So-net無料ブログ作成
検索選択

狙い目 [B'z]

先日カラオケに行ってきた。

最近のお気に入りは「DAMなんたら」という全国ランキングが出るタイプのもの。

最初にフロントでカード(有料)を作って登録した後、部屋に備え付けの機械にカードを読ませ、

歌っていると、採点により全国で何位です、とかリアルタイムで表示される。

初めてやったときは旦那ちゃんのカードしか作らなかったのだが、

私もやってみたくなりカード作成。

 

これって、人のを見てると面白いけど、自分だとめちゃくちゃ緊張しまくる。

最初に「この歌の現時点でのTOP3」なる方々が表示され、

その内に「只今100位以内にランクイン!」とか「現在20位!」とかどんどんと

新しい数字が表示され、そしてこっちもどんどん緊張。

ちょっとでもメロディを外そうものなら容赦なく「DOWN!現在30位」などと急降下。

恐ろしい… 練習に練習を重ねて挑まねばならぬ地獄のランキング。

 

で、私の十八番はあえなくベスト5止まり。 もう一つの得意曲も同じく全国5位。

ちっくしょー!と思いながら、ふと思いつく我々夫婦

これって歌ごとにランキングが決まるのだから、

マイナーな曲を選択すればたちまち上位に食い込めるのではないだろうか?

メジャーどころは歌ってる人が多いから、下手したら100位以内にも入れないわけだし、

こりゃ知られざる名曲をセレクトするしかないでしょう!!

 

よし!と思ってドアさんの歌を歌ったら2位でした。

だって歌ってる人が4人しかいなかったから。

そして松本さんのソロ曲を歌ったら1位でした。

だって私以前に歌ってた人が1人しかいなかったから…っ!

 

これは喜ぶトコ?それとも泣くトコ? どっちよ。


2005-12-20 18:48  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

タマコ

先日やりました!
私もdoa2位でしたよ☆
そして松ちゃんのソロ・・・歌ってる人が少ないのに驚いた(@_@;)
1位だったんですね。今度見てみよう( ^ー^)
by タマコ (2005-12-25 21:43) 

いなたく

意外とハマりますよね、これ(笑
松っちゃんのソロは一曲しか入ってないのですが
それでも私ともう一人しか歌ってなかったという…
今は順位が入れ替わってるかもしれません。
タマコさんもチャレンジしてみて下さい♪
by いなたく (2005-12-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。